<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
純情ロマンチカ 1/中村春菊

記念すべき第1回の感想はこの作品です。
純情ロマンチカから私のBL読み人生が始まったと言っても過言ではないかも・・・!?

この作品の良いところは、登場する3組のカップルにそれぞれ魅力があるところだと思います。
私の周辺では野分×ヒロさんが好きな人が多いみたい。
やはり皆ツンデレの良さには逆らえないのね・・・!
ちなみに私は宮城×忍が1番好きです。
宮城と忍が出てくるのは5巻以降なので、この感情はそのときにとっておきます(笑)


≪あらすじ≫
兄の友人で超有名小説家の宇佐見に、なぜか家庭教師をして貰うハメになった美咲。ところが、訪れた宇佐見の自宅で、兄と宇佐見を主人公にした「ボーイズラブ小説」を見てしまい…!?



美咲かわいいよ美咲。
純情ロマンチカは美咲のピュアさと宇佐見先生の強引さに率直に「萌える!面白い!」と思えた人が優勝(?)だと思います!!
美咲に関してはこの前、「今時こんな大学生がいたら怖いを通り越してむしろスガスガしいわ!」と友達とマジで語り合いました。
とにかく、美咲と宇佐見先生の掛け合いが楽しくてスラスラ読めます。
1巻では2人の仲は(いろいろやっちゃってるけど)まだまだ発展途中という感じですが、宇佐見先生のベクトルは完全に美咲に行ってます。
1話で美咲が泣くシーンは良いですね。宇佐見先生もニヤニヤしてます。
で、その次のページを開くと変な髪形の美咲が(笑)
そんな、ちょっとホロリとくるシーンとクスッと笑えるシーンをいろいろ混ぜ合わせていることが、面白さの秘訣なんじゃないかと思いました。

それから1巻は、半分がロマンチカで半分がエゴイストです。
エゴイストはヒロさんのツンデレと野分の純粋さに率直に「萌えr(ry
特に2話がオススメです!ヒロさんのツンデレの良さ&可愛さが存分に詰まっております。

余談ですが、これをアニメ化してテレビで例のシーンも結構しっかりやっちゃったのはすごいことだと改めて思いました。
アニメまた見たいなー!

| きなみ | [BL漫画]中村春菊 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |

Comment










Trackback

URL → トラックバック機能は終了しました。
                                 
ABOUT
                
★腐女子がBLからそれ以外まで、さまざまな本の感想や雑記を細々とだらだらと書き綴るブログです。
苦手な方は何も見なかったことにして立ち去るのが吉だと思います。
ネタバレ注意!!!!!
※ただし、あるのとないのの差は激しいです。
★たまにアニメ声優同人系の話もしたりするかも。
★ちなみにブログ名は「にぶんのにじゅういち」と読みます。

★詳しいPROFILEは↓を。
                
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
由利先生と愛しき日々 (ミリオンコミックス  Hertz Series 67)
由利先生と愛しき日々 (ミリオンコミックス Hertz Series 67) (JUGEMレビュー »)
木下 けい子
全俺が萌えすぎて泣いた。雰囲気が好きすぐる。
RECOMMEND
フリーパンチ (ディアプラス・コミックス)
フリーパンチ (ディアプラス・コミックス) (JUGEMレビュー »)
夏目 イサク
表題作もいいけど、オススメはもう一つの収録作。ツンデレ好きにはたまらん。
RECOMMEND
茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)
茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫) (JUGEMレビュー »)
遠野 春日
茅島氏最終巻。最後まで盛大に萌やしてくれました。
RECOMMEND
おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC) (JUGEMレビュー »)
ひぐち アサ
阿部ええええええ!!!!!!
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS